千葉県公安委員会 第44170075号

自分でもできる浮気調査

女性も努力が必要

■男性は、浮気をする生き物と言うけれど・・・

☆「男の浮気グセは一生直らない」とよく言われています。

☆浮気する男性の性格なんてありません。
男性心理での浮気は本能みたいなところがあります。

☆男性が浮気するのは多くの子孫を残すための本能からするものや、浮気は男の甲斐性や女遊びは芸の肥やしとも言われています。

 

■女性は、いつだって心配・・・

☆恋愛中の女子の中には、“彼氏がいつか浮気するのでは?”と心配している人もいます。

☆大事な彼氏を浮気で失いたくないのは女性みんなの願いです。

☆付き合う前に浮気性なタイプだとわかれば、付き合うのをやめておいたのに…ということもあります。

 

■「信じてる!」「浮気しないで!」の言葉は言わない

☆男性からすると「『信じてるから』という女性は元々自分のことを信じている人が多いから少々何かあっても大丈夫」と思っています。

☆「浮気しちゃダメよ」と言っている女性もいることでしょうが、それが冗談であっても、男性にとっては負担となってしまいます。禁止されることで、逆に浮気心
が芽生えてきてしまうのです。

☆「こうしてほしくない」と思うことではなく、「こうあってほしい」と思うことを言葉にしてみましょう。

 

■全てを彼任せにしない

☆すべての判断が男性任せになるため、彼氏が疲れてしまいます。

☆彼氏が主導権を握ってしまうと、デートなども自分の都合のいいようにセッティングされてしまい、彼氏が浮気をしていても女性は気づかないという場合がありま
す。

☆彼氏に甘えても大事なことは自分で決めます。なんでも彼任せにしない姿勢が大切です。

 

■好きだからこそ、彼の話を全て信じない

☆彼氏のことが大好きな女性に限って、彼氏の話を全部信じてしまうという傾向があります。

☆彼氏の話を鵜呑みにしていると「自分の話は100%信じてくれるから大丈夫」と彼氏も見抜いて、少々の嘘も信じるだろうと思って平気で嘘をついてしまうことがあ
ります。

☆相手の求めることを受け止め、それを与え合うことが大切です。また、相手が望まないことであれば、ときには自分を抑えることも必要です。

-自分でもできる浮気調査
-