千葉県公安委員会 第44170075号

自分でもできる浮気調査

浮気されないためには?

◇浮気理由から逆算して考える◇

■好みのタイプが現れたから…

あなたがパートナーの理想に当てはまるタイプでもない限り、この先、もっと好みのタイプが現れないとも限りません。しかし、それだけのことで目移りしてしまうほど、あなたとパートナーは希薄な関係なのでしょうか。
まずはもっと愛を深めてください。

■軽薄そうだから、ルーズだから…

軽薄やルーズなタイプは、一見すると簡単に浮気をしそうなタイプに見えてしまうものです。けれどそんな相手をパートナーに選んだのはあなた自身だということを忘れないでください。
異性の友人が多い人だからといって、浮気をするとは限りません。

■すでに浮気されたことがあるから…

これは、前回の浮気を許し交際を続けているパターンですが、これを次の浮気理由に挙げるとしたら、まだあなたは心から前の浮気を許していないのではないでしょうか。
浮気を心配するという感情は、裏返せば、パートナーを疑っている証拠でもあります。
自分を変えることは出来ても、他人を変えることは出来ません。

■愛されている自信がない…

これを真っ先に思い浮かべてしまうとしたら、問題は浮気以前のところにあります。
いったいどのように扱われたら、あなたは「愛されている」と感じることが出来るのでしょうか。

 

◇信じる者は救われる◇

■裏切るのは、信用されていないから…

好きなのに信用できない…「信じて浮気されたら傷つくから、はじめから信じないでおこう」という矛盾した感情があり苦しみます。傷つくのが怖い人ほど、ネガティブな想像ばかりします。
あなたに疑われていると感じたとき、相手は信用されるよう気遣うでしょうが、その努力も虚しくあなたの束縛がエスカレートしてきたら、窮屈のあまり逃げ出したくなるかもしれません。何もやましいことがないのにまるで罪人のように疑われていたら、あなたとの付き合いそのものに耐えられなくなってしまうかもしれません。
締めつけを厳しくするよりも、愛をもって信じ抜くほうが、相手は「裏切れない」気持ちになるのです。

-自分でもできる浮気調査
-