千葉県公安委員会 第44170075号

自分でもできる浮気調査

男性の浮気はストレスが原因Ⅳ

☆男の人が浮気する心理の中に、ストレスが後押ししているという話が!

確かにストレスはいろんなところで支障をきたすことがあります。

精神面はもちろん、身体的に出てくる場合ももちろんあります。

仕事上でもこのストレスに耐えられず、過食症拒食症になったり、になったりと社会生活をするうえで大きな支障や障害を抱えてしまうきっかけになることも少なくありません。

働いている人であれば「わかるわかる」とうなずいてもらえると思います。

これは男性も女性も同じです。

やさしい言葉をかけられると、頼りたくなる心理や癒されたいと思う心が出てくるのもお分かりになると思います。

浮気する心理には自分の逃げ場を求めて、癒しを求めてつい動いてしまうところがあります。

ストレスはそのリスクを計算することもできなくなり、発散するはけ口を求めていきます。

ストレスを感じたら、ため込む前にできるだけ早めに発散しましょう。

-自分でもできる浮気調査
-