千葉県公安委員会 第44170075号

自分でもできる浮気調査

年代別浮気対処法

男性に浮気をしてほしくないと考えるなら、何もしないでいるよりは、どうしたら浮気されずにすむのか、浮気対処法を考える必要があります。

ただ、やみくもに浮気対処法をとるのではなく、状況や年齢に応じた対処法が必要となります。
その為にも、年代別にみた男性の浮気の実態というものを事前に把握しておきましょう。

 

☆20代の浮気~

若くして結婚した男性は、浮気をする可能性が高いと言われています。
肉体的にも精神的にも未熟かつ活溌で、何事にも関心が高い20代男性には、少し難しいかもしれません。

それに加え、浮気をするチャンスが非常に多く、学生時代から続いている仲間との交流や、社会に出たばかりの人については、同じ環境にある若者同士で、交流を深める事が多い時期なのです。

新しい出会いの場に囲まれ、常に新鮮な刺激に満ち溢れています。

この世代の夫や彼を抱えている人は、些細な喧嘩がきっかけで浮気をすることもあるでしょう。

たった1回の浮気でも離婚になる確率が高いのもこの世代の特徴の一つです。

 

☆30代の浮気~

同世代の女性と結婚もしくは、交際をしている男性は、妻や彼女が、急に「大人」もしくは「母親、おばさん」になることで、女性として見れなくなる時期に差し掛かります。

つまり、自分自身もおじさんになるという自覚により、焦りが生じるのです。
その為「男としての自信を取り戻したい」という心境の変化から浮気をする可能性があります。
相手は、若い世代の20代が多く、離婚もできず、泥沼化する傾向にあります。

 

☆40代の浮気~

40代以降の男性は、男性らしい魅力があふれる時期でもあります。
その為、女性からの誘惑も多く、家庭持ちの女性との不倫の危険性が高くなります。

ただ妻とも離婚できず、社会的影響も大きいため、浮気の発覚を恐れる傾向にあります。
浮気を知った妻の対応次第では、今後一切の浮気をしないと心を改め、家庭のために尽くす男性も多いようですから、浮気後の対処方法次第では、これまで以上に夫婦間の絆を強くすることもできます。

 

☆50代の浮気~

40代の浮気がバレずに、ズルズルと続いているケースが多く、子供が成人すると同時に妻との離婚を考えている人もいるようです。
ただ、浮気を妻が黙認していることもあるなど、精神的な繋がりが強い夫婦は、浮気の一つや二つと開き直っている傾向にあります。

 

☆60代の浮気~

定年退職後の趣味やサークル、娯楽活動の場で、出会うケースが多く、肉体的な繋がりよりも互いの趣味を共有するといった精神的な繋がりがある浮気が多くなります。

妻の監視もあるため、浮気をする時間帯が昼間に限定されるなど、意外とご近所の女性と浮気をしている可能性もあります。
その他にも社長という地位にある人の場合は、行きつけのスナックの従業員やホステスとの浮気をしている事があり、仕事中でも自由に抜け出せる為、昼間に浮気をしていることがあります。

不規則な時間帯に仕事をしている医者の場合には、看護師と不倫や浮気をしている事が多く、夜勤と妻に嘘をついて、外泊するケースもあるようです。

-自分でもできる浮気調査
-