千葉県公安委員会 第44170075号

自分でもできる浮気調査

心理学的な浮気の見抜き方

■彼氏の怪しい行動

☆共通の友人との接触を避けはじめる

共通の男友達との接触を避けはじめたら注意しましょう。
男同士で相談をし合っていたり、都合が悪いことがバレないようにしている可能性があります。

☆急に束縛・嫉妬をするようになった

自分がやましいことをしているのに、自分の彼女に対して
「こいつも浮気してないかな?」と、勘ぐっている場合があります。

 

■浮気を確かめる方法

●仕草でウソを付いているか見分ける

①まず相手に明日の今頃って何していると思う?や、明日の夕食って何を食べたい?など、、未来を想像させ、その時の彼氏の仕草(目線や手の動きなど)などを確認する。

②その後、雑談を交えた上で、唐突に浮気していない?と聞いてみる。その時に彼氏が浮気していると答えたらそれまでですが、、、浮気していないと答えたらその時の仕草を観察して下さい。

その仕草が①の時と似ていたり、同じだった場合には、嘘を付いている可能性が高いとの事です。人間は想像して答える時と、嘘を付く時の仕草が似ているらしいのです。無意識にしている事なので本人はなかなか隠せない仕草となります。

●黒目の動く方向で 思考パターンを仕分ける

☆「昨夜、携帯つながらなかったけど何処にいたの?」 「K君と飲んでたよ」 ←この時の黒目の動きを確認する

~黒目が ”右上” または ”右下” を向いた場合~
人の理論的思考をつかさどるのは左脳です。逆に右脳は芸術的、想像的思考をつかさどります。脳と運動神経は左右反対なので、左脳が作用すると右半身が、右脳が作用すると左半身が反応するのです。
心理統計学ではこの原理をつかって、嘘を黒目の動きで予想できます。利き腕が右(右利き)の男の場合、あなたから見て、黒目が右上を向いていたら、「視覚記憶イメージ」を思い出しています。
昨夜のことを目で見た景色を通して思い起こしています。黒目が右下を向いていたら、「内在的な言葉」を感じています。独り言モードにある、ということです。「なんだよ、疑ってるのかよ」という感じでしょうか。

~黒目が ”左上” または ”左下” を向いた場合~
彼の黒目があなたから見て、左上にある場合、「視覚形成イメージ」をつくりだしています。つまり、架空のことを想像しているのです。この場合「Kと飲みにいった」ことです。
左下にある場合は、「嗅覚・味覚」を思い出しています。昨夜食べたものなどを思い起こしているのでしょう。

☆彼の黒目が "左上" にあったら、「架空の物語を即興で作っている」
という可能性が高いのです。
※左利きの彼氏の場合は左右逆になります。

-自分でもできる浮気調査
-